ズームアップ育児!毎日びっくり生活特集の時事

初めての育児は大変!ツライ!でも成長は嬉しい!そんなあなたも毎日の成長にびっくり!子育て生活の特集を時事として発信していきます!

また一人、なじみのある人がこの世を去った

聞き覚えのある声で定評がある水谷優子さん。本当にこの病気で戦っている人は多いです。
しかしまさか、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんまでもが、と誰もが思ったことでしょう。しかも患っていらっしゃるとも思っていませんでした。
ちびまる子ちゃんの初回からお姉ちゃんの声を演じてこられた水谷さんです。お姉ちゃんの声は水谷さん以外考えられません。本当に残念でなりません。
病気になって、カミングアウトする人しない人、ヒトそれぞれだと思いますが、自分ならどうするかを考えたこともあります。
仕事先でそれを告白したとたんに、周りの態度がどう変わるか、家族に告げたら子供達はどう思うか、夫は負担には思わないだろうか、きっと両親は泣いて悲しむだろう。
そうやってシミュレーションするだけでもきついのに、闘病生活を送らなければならない人達は、どう葛藤しながら乗り越えられたのだろう、
そして死を迎えなければならなかった人たちは、どう向き合われたんだろう。
水谷さんと同じ世代で生きてきて、そして、あまりに周りでこの病気になられている方が多いので、人事とは思えません。
毎年、健康診断を受けていますか?婦人検診受けてらっしゃいますか?受けていても場所次第ではわかりにくかったりするそうですが、
後悔しないように受けましょうね。
自分の命と引き換えにならないように、今一度、自分の生活を振り返って正していこうと思いました。
主人も51才です。同い年ということで、とても身近に感じられます。
ちょっと悲しくなるニュースでした。

 

声優・水谷優子さん、乳がんで死去 『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなど