ズームアップ育児!毎日びっくり生活特集の時事

初めての育児は大変!ツライ!でも成長は嬉しい!そんなあなたも毎日の成長にびっくり!子育て生活の特集を時事として発信していきます!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉元首相が涙。元米兵支援が必要だ!

東日本大震災発生時、アメリカ軍と自衛隊による共同救援活動「トモダチ作戦」で活動した元米兵が東京電力を相手取って米連邦地裁に訴訟を提起した。彼らは当時原子力空母「ロナル・ドレーガン」に搭乗していた。約80日間、東北での捜索創作活動を行っていた…

犯罪捜査費用はいくらかかっているのか?

犯罪者は、警察が捜査し捕まえます。当たり前のことで、誰も不思議に思わないのですが、警察官の給料は、税金で支払われています。犯人が自首してくれたら税金は使われなくて済むのです。しかし、捜査が長引き犯人が捕まえられなかったら莫大な税金が無駄に…

「セコすぎ都知事!」こんな人に都政を任せられるのか?

世間を騒がす週刊文春がまたのスクープです!今度は有名人の不倫報道ではなく、都知事の"お金"の問題です。現東京都知事舛添要一(67)が自身の食事代や家族旅行を政治資金で支払っていた!という信じられない事実が発覚しました。先日、苦し紛れの言い訳三…

生活保護受給者に対する社会的な負担の可否

生活保護費の不正受給が最近多く報道されています。生活保護の条件変更や、金額を下げることが毎年のように検討されています。税の無駄使いを減らすためと、一見、もっともらしい意見に見えますが、論理的な落ち度があります。犯罪者は、どのようにして生ま…